忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:24 】 |
だれもいねぇ~。
今日(28日)は大船ピアいったけど、だれもいなかったなぁ~。


大会以来体調が安定しないので、日記も安定してない。
明日(29日)はつきあいで原宿なんかにいかなきゃならんので、帰ってきたらまとめて色々更新するかぁ~。

…本気で疲れてたら、明後日だな。


それにしても、眠い。




白湯は、呉単のファンタジスタを目指しまふ。
PR
【2006/08/28 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バージョンアップっていつなのかなぁ~ と ゴツゴツゴツ
大戦のバージョンアプっていつごろなんでしょ?

8月中って聞いたけどね~。


きっと、調整に苦労しとるんだな。

こんどこそSSQとか言われないようにしないとね。



…無理か。
【2006/08/26 20:20 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大船ぴあ大会
今日は大船ピアの大会でした。

そろいもそろった総勢16人の廃人+観客。

夜8時から11時までぶっとーし!


天は我に味方せり!
【2006/08/25 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
とりあえず、これからのデッキ候補。
自分は作ったデッキに自信が持てない人です。
正直自信ないです。ぐほ。


候補1:いままでの朱然天啓

R孫堅、R陸遜、UC朱然、RorUC孫権、UC韓当


候補2:SR孫堅厨

SR孫堅、R周泰orR孫策、R孫権、UC孫桓、C朱治orSR呉夫人


候補3:候補1と候補2のミックス

SR孫堅、R周泰、UC朱然、UC孫桓、SR呉夫人orUC韓当



コス1枠で、槍柵もちが呉国太しかいないんだよね。う~ん。
かといってコス1,5枠に槍柵もちが居るかっていうと魯粛しかいないし。

ハァ。 どれをとっても画龍点睛に欠きます。
このままでは朱然を諦めることになって司馬孚(シバフ)。
【2006/08/21 13:34 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
SR孫堅
SR孫堅、UC公孫サン、孫桓、劉表

これにR孫策かUC木鹿大王か周泰ってどうだろう。
劉表を別の何かに変えてもいいかもしれない。

公孫サンメインですw


朱然デッキを必死で考えてるんですが、なかなか思いつきません。
上のデッキを含めて、よかったらどなたかアドバイスをお願いします。

朱然と趙累でガン待ちデッキとか考えたりした。
王平とかR魯粛とか居るし。

しかし、柵のことを考えると、どうもねー。

麻痺矢が一番安定してると思うんですけど…

呂蒙、朱然、パパ、韓当あとコス1何か。

みたいな感じになると思われるのですが…。
おそらく呉夫人でしょうか。

…つまんないような。

だったら、りっくん使ってる方が何かと面白いよなぁ。


例の趙累朱然は…

朱然、趙累、R劉備、R魯粛、SR呉夫人、UC程普

…。
う~ん。
待ってても普通に負けそうな。
どなんでしょう?
やっぱり221,51,51
とかの配分の方がいいんでしょうか。

ガン待ちして、趙累で少しずつ体力上げて、そのうち一気に桃園で…
ってなかんじなんですが。

う~ん。

やっぱり、今の朱然デッキで、UC孫権→R孫権(旧)を試してみようかな。

助けて~。
【2006/08/21 01:10 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
つかれた~。
最近、ほんと疲れてます。

なんかしらないけれど、腕が痛い。両腕が痛い。

ちょっとだけ足も痛い。

ぐへ。


かかととか、数年前からちょっと触っただけで痛みが走るので、きっと何かしらの骨が逝っちゃってるんだろうな。
整骨院いかなきゃ。


【2006/08/20 10:36 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大会でるぞ。
大会申し込んできました^^ 

25日に20時からだそうです。

身内でも、まだ参加してない人がちらほら。参加しましょ~ょ~。


みんな何を使うんでしょう。
僕は呉単でがんばります。
たぶん朱然です。
一番へぼいと思われます。
一番しょぼいと思われます。

うぉぉぉぉぅ。



【2006/08/19 10:37 】 | 三国志 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
三国志大戦いっぱいやったぜ と コーエー三国志栄斗
あついですね~。あいすが恋しい季節です。


今日は大戦いっぱいやってきましたよ。いや~実に充実してました。


とりあえず、14州に上がれました^^
結局昇格戦で一度も失敗しなかったよ♪
ここぞという所で「ふんばれ!」がかかるらしい。今日も1勝2敗から連勝できたし。


今日は太史慈デッキが振るわなかったのですが、朱然デッキで頑張れました。
やっぱり、天啓と火計、ついでに防柵再建は強いです。
ふんばれ…じゃなかった。守成の名君は、守りきれない場合が多くて…。
あんまり名君に期待しすぎてもだめだね。

そのあとおあそびで、ALL復活持ちデッキをやりました。
猛穫と愉快な南蛮兵達♪ あと周倉。 猛穫タノシーなぁ~。 号令短いなぁ^^;
ほんとは、我等が黄巾他軍覇者の方に、象の使い方を指南して欲しかったんですけどね~。
いかんせん、彼はどうやら夜勤明けみたいだ。

…次大船いけるのは…13日の夕方か、14日以降になりますね。
今月中には統一戦に臨みたいところです。



続きはまたまたコーエー三国志話でござんす。
【2006/08/08 01:24 】 | 三国志 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
やまだ電機 と 正史・演義
白湯はやまだ電機大船店をしょっちゅう利用しています。

やまだ電機大船店最高〜^^


特に「地階ライフ」と「4階古本屋」が最高です。

ライフは、いつも帰る時間(夕方6時〜夜10時)ぐらいになると、お肉やお魚が半額だったり、お惣菜がお買得になってたりと、至れり尽せりです。
しかもペットボトルのジュースは殆ど100円前後なので、大好きなカムカムレモンティーはいつもここで買っている事は以前に書きましたね。

4階の古本屋は立ち読みOKであり、本の量もなかなかなので、暇つぶしにも目当ての本探しにもぴったりです。
えっちな本は全然売って無いけどね〜


続きは三国志話。今回は延々と書いて行きますよ〜。
興味ない人はでてってください(笑 面白いことなんて何ひとつ無いです。
【2006/08/03 01:26 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日は早くねますね。 と 排出停止カード劇場①
明日は三国志シンポジウムに行ってみようかと思うので、早く寝ます。。。

午後からのパネルディスカッションと孔明の兵法についてが楽しみだなぁ。一応最初から行ってみますけど。




続きは「排出停止カード劇場」です。
ちょっと忙しいので、実は随分前に「連環」でのっけたやつの焼き増しです…。

恥ずかしいけど、連環ではくだらないこと一杯やってます…(汗汗
②話乗っけようか悩むぅ。すげぇくだらないだけに。 
【2006/07/29 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
野球観戦と三国志最強は誰か
明日は野球を東京ドゥームまで見に行きます。

モルツ球団VSワールドドリームスⅡ

はぁ?(゜Д゜)
なんだかモルツの懸賞にあたったらしいですw

引退した江夏とかバースとか田淵とか初芝とか。
監督に坂東英二とか。
すごい面子。  でも太ってるだろうな…


さて、三国志最強の武将はだれか?
色々とあると思うのですよ。

三国志には正史三国志をはじめ、演義、注釈書、後漢書、晋書、資治通鑑など、参考史料が山ほどある中で、最強を決めるのはなかなか難しい。
価値観を統一することもなかなか難しい。


一騎討ち最強とか。 兵法最強とか。 

当時の栄斗たる人物はいったいだれだったのだろう~。
【2006/07/24 01:23 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ワラワラと三国志大戦今昔物語6
大戦でワラワラとかよく言うけど、その単語が出てくると、思い出すことが2つある。

一つ目。
スクエアの出してるSFC版半熟英雄のエッグモンスターの名前。
http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/hh-1.html

勝っても負けてもワラワラワラワラワラワラうるさい。
99回キックと99回パンチがあるが、どちらも一回攻撃な上に見かけだおし。

でもかわいいから許す(´∀`)


ニつ目。
「胸キュンはぁとふるcafe」「ゆのはな」「遥に仰ぎ麗しの」で原画をやってる『藤原々々』さん。

『ふじわらわらわら』とよむらしい。

正直このブログ見てる人はこんな原画家どうでもいーだろうが…。
「ゆのはな」はやって損はないかも(この辺で終わらしておこう)



半熟英雄の画像なつかしかったので、いくつか貼ってみるw

左から「エッグマン」「なると」「ニンフ」「くちびるせんし」「フランソワーズ」
『うずまき』で混乱させて『ぎざぎざ』で攻撃する「なると」は秀逸!

カオスシードもそうだけど、半熟英雄、聖剣2・3、SDガンダムGネクストなど、SFC中~後期は良い物ばかりですゎ♪
セガサターンにはかなわないけどね♪
【2006/07/20 07:55 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
夜アニと三国志大戦今昔物語4
これからこの番組を見てねます~。
おきてられるかな?
マンガの方はともかく、小説はメッセージ性が高くて割と好きです。

明日昼過ぎにピア行きます^^
ガッコあるので夕方には帰りますけど…てかテストだょ…萎える。



九月中ごろから十月初旬にかけて…

この頃は、大船ピア大戦史の第二幕の始まりに位置付けられます。
その根拠は「彼」の出現です。

「彼」とは…

元祖ピア三強は姿を見せなったこの時期に、彗星の如く現れた人物。

彼は某ノンストップドラマティックRPG等でも有名なゲーム会社を、彷彿とさせてくれる名を冠していました。あとはニドランとかニートとか

まぁ、仮に逢紀様とでも呼んでおきましょう。
逢紀様のお陰で、三強が姿を見せなくなったPIAに、希望の光が差し込むようになったのでした…。
(因みにこの頃は逢紀様を除くと、○○○○栄斗ぐらいしか屈強な戦士が見当たらないのは僕だけか。)



話は変わって!


大船PIAに限らず、その頃(初秋)は新カードの話題で持ちきりでしたね。
アイドルマスターも気になってたけどね

【2006/07/18 01:14 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
今日の戦果と三国志大戦今昔物語3
今日はピアで2回だけ三国志やりにいきました^^
結果は ×○○○ でした^^

デッキは新デッキで
R陸遜  R孫堅  C丁奉  C陳武  R大喬

名づけて白湯式夷陵バランスデッキです。

よわそ…




何かでましたか~  ショップきゅっきゅ なりきり司令官 らが隆盛を極めた大船PIA三強時代もかげりが見えてきた頃。

悲哀デッキがはびこっていました。

呉もまだまだ強く、僕のことを「デブオタといって」慕ってくる(?)大船覇王の一人は天啓デッキに虞翻と呂範どちらを入れるかで悩んでおりましたね~。(虞翻派の良く当たる覇王なんていったっけ?)


そういやキョチョイク最盛期は10月くらいからなんですね…。
自分がキョチョとカクカの強さに早い段階から気付いてただけに、もっと早くからだと思ってた。

閑話休題。

さて、魏<呉<蜀<他のミリタリーバランスとなっていたその頃。
自分はハルカの強さを追い求めるべく、キョチョハルカデッキから神速ハルカデッキに鞍替え。
流行のワラワラに対して、神速はなんとか開幕を防げるクオリティを持っていましたね。

ってかこの頃の太史慈はホントにえげつなかったですね…。

「太史慈、丁奉、ウルトラ超人」

この三人には怨んでも怨みきれない、そんな切ない思い出が沢山…。

今は亡き茄子さんと知り合ったのもこの頃かな。(レイダーズ難しいよぅ)
マックでおごってもらったりした苦く嬉しい思い出があります。
クーポン券最高っ!


夏休みも明けた頃には、おそらく朱桓皇甫嵩さんや、アメリカンスピリッツ好きな方とは知り合っていたと思います。
似顔絵も書いてもらったしね~。


10月になると神速無理!が口癖になったり、攻めにも守りは必要だ!で乱れ撃ち麻痺矢大号令に対抗したりする時代へと突入したりしますが、それはまた明日。
【2006/07/17 00:54 】 | 三国志 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
今日の予定と三国志大戦今昔物語2
今日は花火に行ってきます。 桜木町ですね~。

バイトしてた所と近いので、バイトの元同僚と会わないか不安~

お昼過ぎにピアで一回だけ三国志やってくる予定です^^
混んでたらやら無いかも。

新デッキ「高武力?陸遜バランスデッキ」を試してみます♪




去年の夏に、藤沢まで三国志の大会に行ったのを思い出した。
PIAの面子、男3人でジェットストリームアタックだ。(ホントは4人だった気がするけど、一人こなかったんだよね~。)

大会ではボロボロだったけど、RISEさんとか○○さんとかのプレイングは勉強になったなぁ。

その後、終電には間に合ったのに、敢えてバーミヤンで夜を明かすことに。
「SRネドヴェド」とかいっただけで笑いころげたあの頃ですので、会話がはずむはずむ。

その時しゃべったことをあまり覚えてないんですが…どんなんだっけ? 

ほとんどゲームの話だった気がするけどw


夜が明けた頃に店を追い出され、そしてわざわざ横浜のマンガ喫茶に。
俺はその後バイトだったので、そこでシャワーを浴びました。気持ちよかった~。

その後俺以外の二人がどうしたのか知らないんだけど、俺はバイトに行って眠りながら接客してたよ。辛かったなぁ…(´¬`)


この頃は、まだ色んなデッキが乱立していて楽しかった。
キョチョイクとかが隆盛を極めるちょっと前ですね。

俺はこのときキョチョハルカデッキを使ってました(・∀・)
あと、今のPIA面子とも面識狭かったです。
「大船PIAの歴史」第一幕に当たる、元祖三強時代ですねっ^^
【2006/07/16 11:35 】 | 三国志 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
三国志大戦 今昔物語1
昔は「ジャーンジャーン」ひとつとっても滅茶苦茶面白かった。
「ここにいるぞ」や「ゴリラとバナナ」でもネタになったし、はたまた「ちょ~りゃ~ど~りゃ~」と皆で叫んだものだ。今でもたまに叫ぶか…


大船ピアの連中と仲良くなって、1年程たちました^^
いやぁ早いもんです。皆1年前に比べて立派な廃人になってスキルもカードの量も友好度も格段に上がったことと思います。




さてさて!


最近ピア出席率が低い白湯ですが、ヒマを見つけて週2くらいのペースで足を運んでいます。
身内の中で下から2番目の出席率の悪さです。一番下はもちろん蒼ry


僕がピアに行くとみんな「ひさしぶりじゃん!」という顔するようになっちゃったね…。


僕が大学2年の時に単位落としまくったのは、ピアの出席率が高かったからなんだよ~俺だって大戦してぇよ~!! ば~か!!





孫静のいたいよ~が聞きたい今日この頃。

今の流行はなんだろう?
「肉もってこい?」「仰天せよ?」「ありえない?」

「ぶ~で~」 だねっ! …大戦違っ
【2006/07/15 15:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]