忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:12 】 |
ワラワラと三国志大戦今昔物語6
大戦でワラワラとかよく言うけど、その単語が出てくると、思い出すことが2つある。

一つ目。
スクエアの出してるSFC版半熟英雄のエッグモンスターの名前。
http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/hh-1.html

勝っても負けてもワラワラワラワラワラワラうるさい。
99回キックと99回パンチがあるが、どちらも一回攻撃な上に見かけだおし。

でもかわいいから許す(´∀`)


ニつ目。
「胸キュンはぁとふるcafe」「ゆのはな」「遥に仰ぎ麗しの」で原画をやってる『藤原々々』さん。

『ふじわらわらわら』とよむらしい。

正直このブログ見てる人はこんな原画家どうでもいーだろうが…。
「ゆのはな」はやって損はないかも(この辺で終わらしておこう)



半熟英雄の画像なつかしかったので、いくつか貼ってみるw

左から「エッグマン」「なると」「ニンフ」「くちびるせんし」「フランソワーズ」
『うずまき』で混乱させて『ぎざぎざ』で攻撃する「なると」は秀逸!

カオスシードもそうだけど、半熟英雄、聖剣2・3、SDガンダムGネクストなど、SFC中~後期は良い物ばかりですゎ♪
セガサターンにはかなわないけどね♪




三国志大戦今昔物語も今回にて最終回。



新カードが出てから2回目のバージョンアップ。
待望のバージョン1,12の登場です。

実はこの頃白湯は…大学が休みだったのに、三国志でいまいち勝てず、スロットばっかりやっていたのであんまりやっていませんでした。


気が付いたときには「田豊反計」「高武力トウタク」「ぶ~で~火計」 というデッキばかりになっていた。

あれ?キョチョイクは? 奮起は?
壊れカクカに遂に鉄槌が下り、もっと壊れの奮起は弱体化。
「ざまぁみろだぜ!」

しかし! いいことばかりではない!

対トウタクは開幕でボコられることうけあい無し。
田豊反計は流れによってはなすすべなく散り。
ぶ~で~火計は ぶ~で~にも使えるくらいだから 当然ツエェ。

久しぶりに大戦やって、ほぼ無傷のR孫堅パパンが赤壁大火で完全燃焼するのは本当にショックだった。


春になって、大戦2の概要もつかめてきた頃。
どうやら2品だか3品だかのカードだと「名将」という称号をもらえるらしい。

そんなこと知らずにネタばっかやって2品のカード4品まで落としちゃったよ(´Д`;)

というわけで、早速品上げぷれい。
今まで絶対手を出すことがなかった「甘皇后」や「田豊」もやってみるが、惨敗。
もちろん他のMYデッキで勝てるはずもなく、4品のまま大戦2に。

せめてもっと勉強してれば… (大戦のね)

後悔先に立たず。


ぶ~で~が出てきたあたりから、大船PIAの歴史「第三幕」にあたると思います。
第三幕も、新たな人材orぶ~で~が消えるまでは続くと思われます。


明日からまたくだらないこと探して書いていきますゎ~♪
PR
【2006/07/20 07:55 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<試験の話と大船グルメの話 | ホーム | ゲームの話しと三国志大戦今昔物語5>>
有り難いご意見
懐かし
半熟は『タイマン』とか『人間ライダー』などなど、ネタが面白かったなぁ(´∀`)
【2006/07/20 09:07】| | はむ #9b11f48523 [ 編集 ]


無題
人間使いのドラゴン→人間ライダーw

エッグモンスターも良かったけど、きりふだやおくのても面白かったなぁ。

はだかでぶつかる、せいしゅん、くすぐってみる、いあつする、やけくそ、よたる、てぶくろ、しんだふり…。
こんなゲーム今ねぇよ!
【2006/07/20 10:06】| | 白湯 #29efa4d514 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]