忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 21:23 】 |
おまたせしました
やっと復活です。
ここ1ヶ月ほど、血の出るような(それでも大戦やる余裕をかましてたんですが)
苦境に立たされていて、ブログ更新どころではなかったのです。(でも某連環には入り浸ってましたが)


今日から毎日更新できると思います。
またわけのわからない日記になると思いますが。
自己満足にも程があるよといわれんばかりにがんばります。



で。
更新が滞ってた理由を知りたい方は、続きをご覧下さい。
PR
【2007/02/22 15:31 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
禁断症状が出てきた と オタへの道⑦
朱然使いて~~!!!


必死でデッキを考えるんだけど。

勝ちに行くためには


流星か麻痺矢しか浮かばなねぇ!!


_| ̄|○



後は引きこもりカウンター狙いとか…そんなんしか思いつかないよ。
あぁ、どうしたもんかな。

もう、白湯式朱然天啓デッキはちょっと使えないなぁ…。
【2006/09/16 00:00 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日あったことは ぶふふふふ
高校の文化祭にいってきた。
後輩が思ったより一杯居たので、よかったよかった。

3年2年に男子が5,6人。1年に女子が2人。
あぁ、まさに俺の世代の真逆だ。

俺の世代は、男は俺一人。あと女の子。
先輩に男はいたけど、後輩同学年みんな女の子。

うっはうは。
うっはっは。
【2006/09/09 00:00 】 | 青春 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
大学生ってほんとに暇なんだね~ と なにか
お金ない大学生こと、白湯です。昨日覇者になる為にかなり散財してきました。これからどうお金を工面しようとか全く考えないで散財してきました。あぁもうでも覇者になれたからいいとするか。しかし、お金がないとする事が限られるので暇ですね。とりあえず、家でパソコンなんぞいじっててまだ一月も休みあるのかやってらんね~ぜとかひとり和んでるんですが、みなさんはどうお過ごしですか?こうやってしばらくひきこもってると悶々とする事もありますが、まぁその話は置いておいて夏休みの宿題なんて大学生にもなってやらなくちゃいけないことを思い出すとちょっとうつになって現実逃避ぐらいさせてくれてもいいじゃない、なんて思う次第です。漫画よんだりゲームしたりで一生過ごすのかって言われるとホントに困った顔するので誰も突っ込まないでください。たぶん一生はしないだろうけど、きっと、しないだろうけど、万が一漫画ゲームお金漫画ゲームお金のスパイラルが続くようであれば、だれか僕の首を本気で絞めて下さい。誰も俺なんか殺したって自分の家に放火する以上に得しないだろうけどお願いします。うつです。うつだよ。いやいや、うつでもない。だって元気だもん。じゃぁ精神的な病気かって言えば、そうかもしれない。いやいやこれは偽りの僕ですから。僕の病気は偽りの病気であって病気ではありません。ですからお金下さい。そうすれば大戦いっぱいやるし焼肉もいっぱいたべます。DSも買えるしソフトも買えるぞ。しかしなんて低脳な思考なんだろう。もっと為になるようなことを考えないのだろうか。でもね、お金ってなんか邪悪でしょ。少しの娯楽があれば僕はそれにしがみついて生きていけるよ。だからお金。

とにかく焼肉くいてぇ。

つづきをかいたよ。
【2006/09/06 12:51 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
飽きてしまった と オタへの道⑤
明日はやっぱゲーセンいけそうにないやorz
はぁ…。




中・高時代に相当入れ込んでいたマンガ家とか。

結構飽きてしまった方が多い。

「冬目景」とか「芦奈野ひとし」とか「こげどんぼ」とか「矢上裕」とか「Peach-pit」とか「木尾士目」とか「あずまきよひこ」とか「迎夏生」とか「六道紳士」とか
「うたたねひろゆき」とか「七瀬葵」…挙げていくと切りがない…。


あの頃のレパートリーは、電撃系やエース系、アフタヌーンのマンガをベースに、じわじわと広がっていった。
大抵、広告などで「おっ」とか思ったり、古本屋で立ち読みして「すげぇ」とか驚いたり、「絵が好き!」ってな理由でジャケ買いしたりでレパートリーは増えてゆく。
港南台の古本屋とか、掘り出し物が沢山あって、しょっちゅう行っていた。


 僕のマンガ好きは、兄姉貴たちが買いまくった負の遺産たるマンガゲームのことごとくを制覇しているからに他ならない。
 だからオタになるのは自然だったけれど、僕の心を動かせた物は、るろうに剣心や封神演義やハンターハンターではなかった。(マサルさんはおしかった。なにわ小吉は本当に好きだ。)

 小学校上がる位からすで聖闘士星矢を読破し、すすめ!パイレーツや矢神君の家庭の事情、六三四の剣等の面白さの味を占めていた僕の心が揺れたのは、魔方陣グルグルであって、そこから派生するガンガン系列のマンガ。そしておまかせ!ピース電気店やBMネクタール、おやつ等が輝いていたチャンピオンを経由して、電撃・エースへと…。

 廃人街道まっしぐらだ。らぶひなとかゲットバッカーズとかマガジン系はすぐ飽きたなぁ。

 今は、大体5割青年誌で、ビーム、ガム、フラッパー、イッキ、(少しだけ)きらら、などなどが4割強。1割弱が少年少女誌。ハヤテとかのだめとかね。

 短い期間で、相当な好みの変遷があった中高生時代ですけれど、最近の自分の好みはここ2~3年変わらない。
 もう嗜好は安定してきているのだろうか。
 面白い!と感じる価値観に変化が無いのは、ちょっと寂しい。

 昔みたいに、素直に萌えを追ったり、くだらないギャグマンガで笑ったりしてみたいもんだ。

【2006/08/30 21:04 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近面白いマンガ と オタへの道④
「ヨイコノミライ」と「パンプキンシザーズ」の最新刊が気になります。

前者はイタイ漫画ですけど、後者は万人にオススメです。
まぁ、一番面白いのが1巻っていうオチですけど…。それなりのクオリティを、今まで保ってます。(最近出た5巻が欲しいのよ)

アニメ化もするので、よろしこ。


サンデーの増刊が凄く気になる…。
「美鳥の日々」とか描いてた井上和郎が読みきりやってるんだよね…。
知らないけど「あいこら」ってまだつづいてんのかなぁ?
全8巻の美鳥を越せるのだろうか。完結or8巻以上出たら、全部そろえてみよう。


【2006/08/27 00:00 】 | 青春 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
麻痺矢使い物にならない と オタへの道③

今日は麻痺矢朱然ためしてきましたけどね~。


麻痺矢弱っ!


いやいや、俺が下手なだけかも。
しかしどうもねぇ。

知力9の号令の割には、カウント10持たないし。

麻痺矢で止めても、槍撃射程内だと大変な事になるし。

大徳に普通に押し負ける。
逆に騎馬とかの方がとめやすかったりするんじゃないっすかね?

槍に勝てないってマジ切れそうになるゎ(--#)


明日は大会ですね~。
夕方には顔出せそうなんで~ヨロシコ^^




【2006/08/24 23:34 】 | 青春 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
今日は… と オタへの道②
大船いけると思います。
大体昼過ぎくらいかな。


帰ってきたらもっと更新します^^




【2006/08/23 10:24 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっと落ち着いてきた と オタへの道
やっと、落ち着いてきました。

つい最近まで、兄弟5人が久しぶりに揃ったので、家が狭くてしょうがなかった!

パソコン1つ使うにも制限あって、大変でしたょ。


しかし、熱いですね^^;
家の中クーラーガンガンにかけても熱いです。

クーラー効かなかくなってきたのかな。
クーラーのフィルター掃除すれば効果アップするかなぁ。

【2006/08/22 11:40 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
新海誠 と まいぶゥーム③
ちょっくらネットサーフィン。んで新海誠のサイトで大発見。

し ん さ く だ っ !!

…ビビッタ。

先日も書きましたが、新海誠といえば、かの「サユリを救うか、世界を救うかだ!」という名言(?)残す『雲のむこう、約束の場所』や『ほしのこえ』で有名なアニメーションクリエイターだ。


新作は『秒速5センチ』という3編から成るアニメ映画らしい。

とりあえず、ムービーを見てみた。

鳥肌が立った!


新海誠のメッセージを見てみた。

以下、一部抜粋。

「この作品には、他の多くのアニメーション作品に見られるようなSFやファンタジーなどの架空の要素は登場しません。そのかわり徹底したロケハンを行い、今この現実をアニメーション表現の中にすくい取ろうと試みています。」

「我々の日常には波瀾(はらん)に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛(たた)えています。」


いままで新感覚SFを生み出して来たというのに、こんどはリアリティあるアニメを作り出すという。

やばい。 やばすぎる。 なんというか、一歩先を行ってるお方だ。
他のクリエイターとは明らかに一線を画した、先駆者だ。

それに、こんなに心打つ言葉と映像を紡ぐ人を、俺はあんまり知らない…。



最近(いつも?)話題がマニアックになってきてるのを自覚してるんですけど…。
まぁ白湯がやる事だからしょうがない。 あきらめろ。



とりあえず、昨日の続き。
【2006/07/28 00:36 】 | 青春 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
今日観た映画 と 最近のまいヴぅーむ②
今日は時をかける少女を観て来ました^^


めちゃくちゃ面白かった~!!


平塚まで出た甲斐があった♪

最期の10分位は思わず泣いてしまいましたよ…エンディングもよかったし。
エヴァで有名な貞本さんがキャラデザやってましたけど、主人公いい味だしてた。元気っ娘最高!!エヴァが特別好きって訳じゃないんだけどね^^;

最近のアニメ映画の中ではトップレベルなんじゃないのかしら。ここまで時間に余裕をもって急いだ感じを全く受けない、原作付きアニメ映画を見たことが無い。
ジブリが「ん~?」な昨今、こういう映画って一般にもっと受け入れられるべきだなぁ、と思った次第です。

「雲の向こう、約束の場所」もかなりよかったけど、完成度で言えば言うに及ばずって感じかなぁ…。

ブレイブストーリーが10だとすると、時をかける少女は1000と言っても過言じゃない気がした。



ちょっとはしゃぎ過ぎた…(汗 では昨日の続き。
【2006/07/27 01:07 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
観たい映画 と 最近のマイぶぅーむ①
時をかける少女笑う大天使(ミカエル)ハチミツとクローバーが観にいきたい。行きたいよ~。

 この前ブレイブストーリーみに行ったばっかりなんだけどなぁ。行きたい映画ばっかだよ。ブレイブストーリーは絵が綺麗なだけだった

 時をかける少女は、高校時代によく読んだ筒井康隆の同名小説が原作。3,4年前にマンガ化もしてて、少々話題になっていた。
 筒井康隆は、当時ライトノベルなどというジャンルが確立していなかった時代に、萌えるキャラと燃える世界観を生み出す天才だったと思う。時をかける少女の主人公もそうだけど「家族八景」「七瀬ふたたび」等の主人公・七瀬もかなり萌えるキャラだと思われる。グラマーだし大人の魅力バンバンなので俺の趣味じゃないけど。

 笑う大天使は、同名のマンガが原作。原作者は川原泉という少女マンガ家。笑う大天使は見たことが無いけれど、川原泉の作品は、弱小野球部を女性監督が甲子園に導く「甲子園の空に笑え!」なら読んだことがある。
 他に「ブレーメン」なんかも有名。
 観にいきたい理由は…主演の上野樹里が好きだということに限る。 別にマンガがどうとか関係無いw
 上野樹里は女優の中では一番好きなのさ。

 ハチミツとクローバーは…上の2作に比べると「観たい度」に差が…。気になるんだけどね~。どうやって原作の絡みまくった糸のような展開をまとめるのか気になるし。


 よく考えたら原作つきの映画ばっかり…。でも最近の邦画はこんなんばっかりだよなぁ~。
 最近の邦画? 好きだよ?(ぉ




それはそうと、最近のマイブームについて。
【2006/07/26 01:18 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
試験の話
さぁ~って何の話をしようかな。 そうだ。試験の話だった。



…人生で一番辛いこと。それは試験です。



うそです。ゴメンナサイ。

まぁとにかく、これから夏休み。お金が無いのは問題ですが、地味に色々やっていこうかと思っております。


今日はこの辺で。
【2006/07/22 08:11 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]