忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:38 】 |
新海誠 と まいぶゥーム③
ちょっくらネットサーフィン。んで新海誠のサイトで大発見。

し ん さ く だ っ !!

…ビビッタ。

先日も書きましたが、新海誠といえば、かの「サユリを救うか、世界を救うかだ!」という名言(?)残す『雲のむこう、約束の場所』や『ほしのこえ』で有名なアニメーションクリエイターだ。


新作は『秒速5センチ』という3編から成るアニメ映画らしい。

とりあえず、ムービーを見てみた。

鳥肌が立った!


新海誠のメッセージを見てみた。

以下、一部抜粋。

「この作品には、他の多くのアニメーション作品に見られるようなSFやファンタジーなどの架空の要素は登場しません。そのかわり徹底したロケハンを行い、今この現実をアニメーション表現の中にすくい取ろうと試みています。」

「我々の日常には波瀾(はらん)に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛(たた)えています。」


いままで新感覚SFを生み出して来たというのに、こんどはリアリティあるアニメを作り出すという。

やばい。 やばすぎる。 なんというか、一歩先を行ってるお方だ。
他のクリエイターとは明らかに一線を画した、先駆者だ。

それに、こんなに心打つ言葉と映像を紡ぐ人を、俺はあんまり知らない…。



最近(いつも?)話題がマニアックになってきてるのを自覚してるんですけど…。
まぁ白湯がやる事だからしょうがない。 あきらめろ。



とりあえず、昨日の続き。
今日はポテトチップスについて。週に2~3袋を兄弟で食べてます。

基本はヤマヨシのポテトチップス。
まず、はずれは無い。 明らかに「これチャレンジしてるよ、ハズレだろ~?」というのでも、決してまずくはない!

ヤマヨシの代表的なポテチは

わさびーふに限る。
シンプルにして改革的。飽きの来ない、ちょうど良い甘さと辛さ。わさび香りもgood。
最近食べてるポテチの2分の1はわさビーフです^^


次はこれ。

るるぶじゃぱん提供シリーズの「バター醤油味」。これもヤマヨシです。
濃い目のポテチが食べたい時はこれにする。ファッキンポテトのコーンポタージュ(あったっけ?)な味がするような。 美味いけど、濃いからたまに飽きる。


最期はこれ。



……
………間違えた。



カラムーチョです。 刺激が欲しいときはこれですね~。 こちらはコイケヤが出してます。
最近はちょっと暴君ハバネロじゃぁ刺激強すぎまして…。ほんとに刺激欲しいときは「辛さ七倍」とかのカラムーチョたべるんすけどね。
スティックタイプと通常タイプがあるが、スティックタイプは量が多いけれど値段が高い上、食べにくい。
何はともあれ、牛乳とよく合うのがポイントです♪



今日でまいぶーむ話はおしまい。食べ物話ばっかりだったなぁ。

いいじゃんかぁ_| ̄|○



あ~そうそう。コメントがないと心が折れます。

ヽ(・ω・)<凡将とあなどったな)
PR
【2006/07/28 00:36 】 | 青春 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<今日は早くねますね。 と 排出停止カード劇場① | ホーム | 今日観た映画 と 最近のまいヴぅーむ②>>
有り難いご意見
無題
カルビーポテチのコンソメ系が最高ですww
【2006/07/28 22:20】| | ドク #92c74612a0 [ 編集 ]


無題
>どぐくん

お返事ありがとうww

コンソメってさ~何かの略な気がするんだけど、きっと気のせいだよね?
「コンソメパンチ」って今言わないのかなぁ?パンチって何だパンチって。
【2006/07/28 23:30】| | 白湯 #99be0d6930 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]