忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:42 】 |
大船ぴあ大会
今日は大船ピアの大会でした。

そろいもそろった総勢16人の廃人+観客。

夜8時から11時までぶっとーし!


天は我に味方せり!


白湯は4人1組の予選を2勝1敗+レアリティでなんとか勝ち抜け^^

しかし、その後のトーナメント式本戦一回戦で、蜀4に負けてしまう…。


朱然使いともあろうものが、何たる事…。

蜀4は武力が皆高いので、思うようにラインが上げられない&計略ミス(若き王の手腕→強化戦法)が敗因…。

韓当の野郎っっっ!!!!

ガタが来たかっとか言ってこんちくしょ(´Д`;)


身内では、珍しく鬼神の動きを見せた神速使いのクーガー殿が決勝まで進出する快挙!

しかし、決勝相手は蜀タン…。

地形悪だしホウ統はいるしの悪条件の中、善戦するも敗退。

結局連環ゲーになってしまったなぁ^^;

よしさんとかトグとか参加できてたら、もっと違った展開になっていたろうに。


ともかくクーガーおめでとう!




大会終了後、ラーメン屋でみんなで御飯、のつもりが、どこのラーメン屋も混んでいて、結局もんじゃ横丁へ。

いつも混んでるもんじゃ横丁ですが、この日はすぐに席に案内してくれた。ラッキー♪


まぁ、こういうところに着いたら、まずは酒!が基本でしょ。

白湯とコプロフ氏はナマチュー♪
瀬の瀬さんは桃サワーのおっきいの~♪
クーガーは、ジンジャーエール!
トグは、ウォーター!

準優勝ともあろうものが情けない…酒を飲まんでどうするよ!ジンジャーエ~ルなんてチャイルドが飲む物だぞ!

しかもトグなんてウォーターことお冷だしw
「自転車だから飲酒運転になる」って言い訳するけどさ~
「私には通じんぞ!」と無理やり飲ませてやりたかったぜ。流石に犯罪になるからやめたけど。


さてさて、注文したメニューは
もんじゃ→野菜もん、ベビースター
お好み焼き→ネギブタ、そば、小錦

説明しよう!
小錦とは、激辛の最高レヴェル「7」を誇るもんじゃ横丁自慢の一品の事だ!
…因みに、レヴェル5は横綱だったw

小錦を発見したら、皆爆笑の渦!
頼むしかねぇムード一色に♪ そりゃまぁ、頼むしかないっしょw


乾杯をすませ、ビールを口に運ぶと…これがめっちゃウメーの!
一仕事終えた後はビールが最高だねっ!

皆大会話や最初に引いたカードやテイイクの初期範囲とか話している間に、注文の品5品が一気に運ばれてくる。

おいおい、いっぺんかよ^^;

まずはもんじゃ2種類を焼きにかかる。
ここで頭角をあらわしたのは神速厨のトグくん。

「俺もんじゃ焼くの得意っすよ!」

と自分で言うもんだから、そこまで言うならやらせてみようジャン!


……
………ほんとにウメェ! Σ(゜Д゜)

あまりの上手さに、コプロフ氏から『もんじゃ将軍』の称号を与えられ、もう、いい気になってるトグ君。


当の野菜もんじゃとベビースターもんじゃですが… 混ぜて焼いたために、野菜もんじゃのカボチャが色んな意味でいい味を出していて…
俺は好きだったけど、なんかコプロフ氏のひんしゅくを買ってたなぁw
だれだ、野菜もんじゃなんかたのんだの。

次に、お好み焼きにかかる。
小錦は後に取っておいて、残りの2つをやや時間差をつけて焼く。

ここでもトグ氏が大活躍。

ソースのかけ方から青海苔かつお節はてはマヨネーズまで、完璧だった!

あまりの出来に、これを見たらモテモテだな!とか17州に昇格だ!とか言われていたが、彼は大きな間違いを犯してしまう。

ちょっとまて、5人いるのに6等分だぞこれ!

「もんじゃしょ~ぐんてった~い」

しかも、失敗を挽回しようと暴走するトグくん。
6等分をさらに細かく切り分ける。副作用で、綺麗にトッピングした青海苔やらかつお節やらが台無しに…。

ちょ、まっ(´Д`;)

つづくもう一枚のお好み焼きは、同じようにトグ氏が焼くが、切り分けはコプロフ氏が担当。

ちょ、ちょ、ちょっと!

…コプロフ氏もまた切り分け間違えるし!


栄光のピア他単覇王も語るに落ちたな(・∀・)



さ~って、お待ちかね。

小錦の登場です!

さぁ焼くぞ~

…って!! トグの野郎がただでさえ唐辛子得盛&ガーリック沢山の中に、七味唐辛子をバシバシふりかけやがった!!

おまえ、酒飲んでね~だろ~!酔っ払いみたいなまねすんなよ!
と皆も突っ込む。

トグの暴走(あとコプロフ氏も少し)は此処にとまらず。
何度も七味かけまくるわコショウもかけるわでも~見るからにたべたくね~赤い色に小錦は染まっていた。

…赤い!?

シャア! シャア! シャア! 

パパッピドゥ♪

でもこの小錦の辛さは3倍に済みそうに無いww
もう、小錦ではなく曙、いやボブ・サップ…

明日は切れ痔の大攻勢だっ!

などと誰かが言ったが、かの辛党どんなものにでもタバスコかける公爵・神速免許皆伝・WCCF厨・あとドルアーガァーのクーガーが食べるのをビビっていたほどだ。


さぁ~六等分してみんなで一切れずつ…


……なぜ六等分!!?(ノ皿\;)

残りの一切れは、ジャンケンで負けた者が食べるらしい。
しかも、その一切れをさらに2分割…いや、明らかに大きさが違う2分割をして、負けた2人に…

…って、小さくなったけど、たべる確率増えたし!!


まず、自分の一切れを皆それぞれ食べる。
俺は、弱虫なのでマヨネーズたっぷりかけて食べる。

ん?
いがいと平気だ。


……ジャーンジャーンジャーン!


生兵法とはまさにそなたのことじゃー!!


ぐへーっやっぱり後から辛さがくるのね。舌には残らなかったけど、喉にキタっ!


そして残りの小錦争奪(?)戦!
皆、拳を握り、うでに力をこめて、気合を入れ、一斉に


ジャンケンポーン!


(アイコで)フーゥ。(一呼吸。)


ジャンケンポーン!


(アイコで)フーゥ。(一呼吸。)



ジャンケンポーン!


_| ̄|○ ナンデコンナコトニ…


あぁ! 落ち込んでる間に、一緒にグーを出して負けたコプロフ氏が小錦の小さい方を!

_| ̄|○ オ チ テ ユ ク …


だっしゃ~!俺の生き様、みさらせ~!!


「(これを食えるものはおるか!!)」←天の声

「ここにいるぞぉ!!!」 ←おれ



_| ̄|○ ハッ ハッ ハッ マケタ…




案外はじめは平気なんですよ。
でもね、内折にして食べたせいで、辛さが後から来るんですよ~。
ホントに死ねましたよ~。

あそこまで辛くするとは…トグは怖いもんじゃ…(´Д`;) (←UC田豊)


…もう暫くは辛いの遠慮しときます。








まぁ、でも、帰りにいいことありました。
コプロフ氏の家発見(・ε・)

そのうちアラシに行こうカナw






PS,なんか朝トイレ行ってから少しヒリヒリしたんですけど。
PR
【2006/08/25 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<バージョンアップっていつなのかなぁ~ と ゴツゴツゴツ | ホーム | 麻痺矢使い物にならない と オタへの道③>>
有り難いご意見
無題
(・ω・)ニヤニヤ
【2006/08/26 02:32】| | トグ #92c74610f0 [ 編集 ]


無題
ぷぷぷ・・・てかホントに歩いて帰ったよ!!そしたら明かりまったくついてなかったし!!
1時50分とかびみょーな時間だし!!で結局この時間まで起きてるし・・・OTL
【2006/08/26 04:57】| | 孫秀 #991872a22c [ 編集 ]


無題
トグ>

カナラズ オマエニモ クワセテ ヤルカラ ナ !!


孫秀>

大変だったなぁ~^^;
俺が家着いたときは2時だったよ。
寝たのは三時くらいかな。
カラダ壊すなよ(´ー`)ニヒヒヒヒッ!
【2006/08/26 14:36】| | 白湯 #9b2afb788e [ 編集 ]


トグ
俺も、トイレ行ったら尻がヒリヒリしましたよwW
最後の一切れ食べなくて良かった~(*゚∀゚)≡3
【2006/08/27 23:51】| | NONAME #92c74610f6 [ 編集 ]


無題
トグ>
また行こうな~。

オ コ ノ ミ ヤ キ !

(´ー`)フフフフフッ
【2006/08/28 10:42】| | 白湯 #9b2afb788e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]