忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 04:49 】 |
夜アニと三国志大戦今昔物語4
これからこの番組を見てねます~。
おきてられるかな?
マンガの方はともかく、小説はメッセージ性が高くて割と好きです。

明日昼過ぎにピア行きます^^
ガッコあるので夕方には帰りますけど…てかテストだょ…萎える。



九月中ごろから十月初旬にかけて…

この頃は、大船ピア大戦史の第二幕の始まりに位置付けられます。
その根拠は「彼」の出現です。

「彼」とは…

元祖ピア三強は姿を見せなったこの時期に、彗星の如く現れた人物。

彼は某ノンストップドラマティックRPG等でも有名なゲーム会社を、彷彿とさせてくれる名を冠していました。あとはニドランとかニートとか

まぁ、仮に逢紀様とでも呼んでおきましょう。
逢紀様のお陰で、三強が姿を見せなくなったPIAに、希望の光が差し込むようになったのでした…。
(因みにこの頃は逢紀様を除くと、○○○○栄斗ぐらいしか屈強な戦士が見当たらないのは僕だけか。)



話は変わって!


大船PIAに限らず、その頃(初秋)は新カードの話題で持ちきりでしたね。
アイドルマスターも気になってたけどね

アルカディア情報で、スーパードクター華陀 や 乱れ撃ち太史慈 を見て「壊れだ!」と喚いていたのを覚えています。

当時太史慈ワラワラが流行っていたので、高武力弓には過剰反応したのですね。

しかし、伏兵はもっと別に居た!


大戦史に残る、5大壊れカードと言っていい 奮起劉備 の登場です。
奮起と比べるとほんとにゴイが可愛そう…

蜀の夢の時代がここからスタートしますね。

バナナで完全回復しなくなったので、ワラワラは衰退か、と思いきやかなり健在。

呉は遂に暗黒時代へと突入。某大船ピア覇王は、デッキ変更を余儀なくされる。「SR孫策負けないで下さい」デッキは、面白くても証を増やすには難しかった。

神速使いは、急激に増えた蜀使いの為、槍消しに四苦八苦。
神速無理! 昔のバージョンに戻せ!と泣き寝入り。


バージョン1,1変更直後はバグもラグも多かった。(ラグは今でも多いけど)
中でも田豊の乱れ撃ちの大号令はすごかった。
あの時、俺は徐盛が輝いている姿を初めて見た…。
しかし上には上が居た。
乱れ撃ち麻痺矢に攻めにも守りは必要だ!といって「ふんばれ」で対抗する猛者だ。 すげぇ。ホントに感動した。


バージョン1,1は本当にひどくて「開幕虚誘掩殺」はバージョン1,02の「開幕挑発」を彷彿とさせた。

そして時代は奮起、キョチョイク、降雨落雷、ワラワラなどに集約されていくが、その話を含めてまた明日。
PR
【2006/07/18 01:14 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ゲームの話しと三国志大戦今昔物語5 | ホーム | 今日の戦果と三国志大戦今昔物語3>>
有り難いご意見
コメントが浮かばない
ので適当に貼ります(´∀`)ノ



負けないでください

。▽⌒""▽
〃("))ノリヾ
/i、・ _・ノi`
"⊂i夲iづ
/く/_|>\
"~じ'ノ^~"
【2006/07/18 22:06】| | はむ #9b11f48529 [ 編集 ]


無題
お兄ちゃん頑張る(´Д`)ハァハァ
【2006/07/18 23:25】| | 白湯 #29efa4d514 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]