忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 04:35 】 |
三国志大戦いっぱいやったぜ と コーエー三国志栄斗
あついですね~。あいすが恋しい季節です。


今日は大戦いっぱいやってきましたよ。いや~実に充実してました。


とりあえず、14州に上がれました^^
結局昇格戦で一度も失敗しなかったよ♪
ここぞという所で「ふんばれ!」がかかるらしい。今日も1勝2敗から連勝できたし。


今日は太史慈デッキが振るわなかったのですが、朱然デッキで頑張れました。
やっぱり、天啓と火計、ついでに防柵再建は強いです。
ふんばれ…じゃなかった。守成の名君は、守りきれない場合が多くて…。
あんまり名君に期待しすぎてもだめだね。

そのあとおあそびで、ALL復活持ちデッキをやりました。
猛穫と愉快な南蛮兵達♪ あと周倉。 猛穫タノシーなぁ~。 号令短いなぁ^^;
ほんとは、我等が黄巾他軍覇者の方に、象の使い方を指南して欲しかったんですけどね~。
いかんせん、彼はどうやら夜勤明けみたいだ。

…次大船いけるのは…13日の夕方か、14日以降になりますね。
今月中には統一戦に臨みたいところです。



続きはまたまたコーエー三国志話でござんす。


コーエー三国志栄斗は一日に少しずつやりそうだなぁ。

今日はさらに女性武将をオリジナルで作って、女性武将Onlyの新勢力を作ってしまった。
安直だったか?

ハーレム王国にしようとも思ったのだけれど、それの方が安直かなぁ~とも思ったので。


シナリオはやっぱり、劉備の死後すぐがいいんだよなぁ。
細かいシナリオ分けになってて、コーエー三国志栄斗はやっぱりすごいと思う。

劉備の死んだすぐあとは、ウザイ武将が少なくてほんとに助かる。

コーエー三国志において、基本完璧武将とか面白みのない武将は嫌いなので、関羽や張飛は論外。許チョや典ゐも嫌い。ついでに言うと、陸遜や周ユ、張遼、諸葛亮、司馬ゐ、趙運、馬超、夏候㌧エン、孫パパ策、劉備や、もちろん曹操も嫌いだ。

まず、上記の武将を自分で進んで使ったり、家臣にしたりはしない。
使っても強すぎるので、つまらないし。

ただ、敵にする分には構わないことが多い。でも、余裕がない状況だと、捕まえては斬って、斬っては捕まえている。

でも斬ると悪名値があがる。そうすると色々困る。サジにたかられたりする。


いわゆる猛将の類が少なくなるのが、劉備の死すぐのシナリオだ。
張遼とか許チョは寿命で2年も経てば勝手に死ぬし。
あと馬超趙運とか張コウとか徐コウとかがうざいだけ。
軍師系の諸葛亮と司馬ゐと陸遜は健在なのもウザイが、これはこれで面白みがある。

このシナリオ以後だと、どうもつまらないんだよね。
諸葛亮や陸遜が死んでしまうと、3国のミリタリーバランスは一気に魏に傾くし、自分の好きな凡将駄将の類がどんどん寿命で死んでゆく。

特に、新勢力でやる場合は、四国志になる感じがいい。
蜀や呉に攻め入ると一気に魏が勢いずくが、魏を倒してゆく分には、そうそう簡単にミリタリーバランスは崩れたりしない。

それに、三国末の名将達がちょっと待てば揃ってくるからね~^^
在野で発見できたりして楽しい♪

蜀末のシナリオも楽しいんだけど…劉禅が馬鹿すぎるんだよなぁ…。


好きなこと書きまくったので、しばらく三国志栄斗話は止めておこう。
明日は何を書こうかな。
PR
【2006/08/08 01:24 】 | 三国志 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<オタ○への道 と おすすめマンガの話① | ホーム | ひきこもり終了 と オリジナル武将>>
有り難いご意見
こんばんわ(>_<)
掲示板のリンクからやってきました~o(^-^)o

白湯さんは十四州ですか~(>_<)僕は四州です(笑
今は他軍を好んで使ってます♪
またおじゃまさせてくださいね(=^▽^=)
【2006/08/08 02:17】| | 宮崎のどか #990ea13e9e [ 編集 ]


無題
おぉ! のどかちゃんじゃん^^
ひさしぶり~♪ 掲示板にリンク貼ってよかったよ。
他軍は呂布が強いよね~。しばらく強いままだと思う。
地道にやってけば州なんてすぐあがるぜw
【2006/08/08 11:00】| | 白湯 #99be0d6b49 [ 編集 ]


おっす
栄斗だ栄斗俺は群雄のころの時代が好きかな~公孫讃健在だし・・・孫堅生きてるし、強い武将がまんべんなく各勢力に散らばってる所がいい!!ただ、栄斗はPC勢力が別勢力潰しても人斬ってくれないんだよね・・・OTL
曹操軍に呂布とか趙雲、関羽、張飛とか止められないよ・・・
【2006/08/08 17:21】| | 孫秀 #991872a22c [ 編集 ]


無題
>孫秀くん

それなんだよなぁ~。
たしかに公孫さんとか公孫度とかやり甲斐あるし、おもろいんだけど…。
炎症軍倒していざ中原って時になると、曹操がやたら強くなってるんだよなww
董卓いるころだと、董卓が曹操吸収して大変なことになったりするしww

呂布ってさ~負けたら「命が助かるなら(略」とか言ってほぼ確実に登用されるんだよな^^;
【2006/08/09 11:05】| | 白湯 #29efa4caf7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]