忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:36 】 |
ひきこもり終了 と オリジナル武将
朝になれば、やっと引き篭もりから脱出です!

うれひ~!!


明日は大挙して大船目指します。

大戦やりますったらやりまくります。(でもお金は少ない


みんな来てね~^^ 昼にはいるからさ。



今日は、少しだけコーエー三国志栄斗をやりましたょ。



オリジナル武将を作りまくりました。

作るだけ作って、遊ばないんだけどね。


随分前に作った、白湯琳という武将。

姓:白湯 名:琳 字:倉握
性別:女性 生年:200年 志:大義 性格:冷静 タイプ:魅力
武力:63 知力:74 政治:61 魅力:90
特技:人徳、威風、商才、築城、警備、弁舌、歩兵
戦法:初→烈火、落石、撹乱 四→奇襲

オリジナル君主として西涼の異民族の王となったり、放浪軍作って荊南に割拠したりとわけのわからない設定を演じる。女性武将はやってて楽しい。

つい最近白湯琳でやったのは劉備没後すぐのシナリオで、程銀や成宜、韓遂、馬玩の後継ぎをオリジナルで作って白湯琳の配下にし、西涼を本拠地に魏呉蜀と対抗した。でも諸葛亮や司馬イが仲間になってつまらなくなり、しかも南蛮公とかいうのを名乗りだしたのでやめた。


それ以来やってなかったのだけど、暇だったのでもっと女性武将でも作ってみようと思った。
安直だけど、大戦でも活躍してる女性武将が殆ど史実にいるみたいなので、作ってみた。


姓:王 名:異 字:なし
性別:女性 生年:180年 志:大義 性格:冷静 タイプ:万能
武力:61 知力:64 政治:71 魅力:80
特技:威風、弁舌
戦法:初→攻城

今まで、王異って演義とかに出てくるのかなぁ~とかなんとなく思っていたけど、全然違ったね^^; 楊阜伝に出てくるぐらいだから、立派な正史の方じゃん。


姓:張 名:春華 字:なし
性別:女性 生年:189年 志:中庸 性格:温和 タイプ:魅力
武力:40 知力:61 政治:52 魅力:89
特技:警備
戦法:なし

いわゆる司馬イの奥さんですが、晋書の彼女の伝で逸話が載ってて面白い。晋書の史料だけ付き合わせると、彼女が11~13歳くらいまでには結婚してて、その後すぐ侍女を殺すことになるんだけど…。やっぱ晋書って信用できないのかなぁ。


姓:董 名:白 字:なし
性別:女性 生年:177年 志:私欲 性格:臆病 タイプ:魅力
武力:42 知力:46 政治:41 魅力:88
特技:挑発
戦法:初→乱射

後漢書の董卓伝かな?少しだけ記述があるみたい。なんでも15歳にもならないうちに、領土と位を与えられたとか。本当は特技を挑発と威風にしたかったけれど、何度やり直しても出来なかったので…。挑発onlyだって大変だった。


さっき上記3人を作ったけど、オリジナル武将って能力40以下って出来ないのね。彼女達より武力が低い武将って腐るほどいるのに、彼等の面目立たないじゃん。


ま~ナニワともあれ明日は遊ぶぜ。

にくもってこ~い!
PR
【2006/08/07 00:34 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<三国志大戦いっぱいやったぜ と コーエー三国志栄斗 | ホーム | ステキな引き篭もりライフ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]