忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:58 】 |
雨が降っている
雨が降っている。
寒い。
やる気が失せる。

こういう日は、食っちゃ寝に陥りがちだ。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、今はわけあって手が出せない。
気持ちばかりが焦るけど、あせってもしょうがないから、何か別のことを考えようとしている。

このブログは僕のストレス発散場所だ。
誰にも教えてないし、誰にも見せるつもりはない。
ただ、検索には引っかかるようににてあったはずだ。
どんなワードでも釣れそうにない。
こんなところに流れ着く人は早々いないだろうな。

僕は本能的に、自分を理解してくれる人を求めている。
自分の良い面悪い面を、肯定否定してくれ、受け入れてくれる人を求めている。
そういう人が、身近にいないわけではない。
節ちゃんがそれだ。
ただ、節ちゃんが理想というわけではない。
本音はなかなか声に出ないし、表情に出せない。
僕は嘘がうまい方だと思う。
素直じゃないと思う。

そして、僕は恥ずかしがりやだ。
おおっぴらに、僕を見てとは言えない。
貞淑に生きたい。
でも、目立ちたい。
わがままなのだ。
すべての人に受け入れられ、すべての人に知ってもらいたい。
そういう欲求をもっていても、かなうことがない事を知っているから、僕は静かに生きている。

だから、検索には引っかかるようにしている。
これは僕のわがままなのだ。
あわよくばとか思っているのだ。
でも、それ以上は怖いのだ。


来週から忙しくなる。
そろそろもっとぶっちゃけた文体にしようとも思う。
忙しさの合間に更新できたらとおもう。
PR
【2008/12/14 13:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
山陽郡にはネットがない
山陽郡にはネットがない。だからたまにしか書き込めないよ。
でも、出来るだけ更新するようにするね。


ぼくがまだ今とは違う立場だったころにも、このサイトでブログを書いていた。
その時は毎日書けた。
なぜなら、ネット環境も整っていたし、何より暇だった。
でも、今のぼくは暇ではない。

いや、暇なのかもしれない。むしろ社会の多くの人から見たらぼくはたぶん暇な部類だろう。

でも、いそがしくても、暇でも、時間をもてあますということは、ないことの方が多い。
時間に追われるのは、いつもだれでも一緒だ。
限りある時間の中で、人は出来るだけ無駄をしないようにと、でも無駄の定義もよくわからないけど、とにかくあがこうと。
時間の流れを感じている時に、一番あせる。
時間の流れを感じている時は、もっぱら時間が余っているときだ。

あまっている時間は切り売りが難しい。
お金に換えるのが難しいという意味だ。
でも、自分の何かの糧にすることは、そう難しいことじゃない。
ただ、その難しくないことを実行するのは骨が折れる。
疲れる。
そう思う自分に情けなくなる。

僕と同じ年代の人達の多くは、外の世界で活躍していたりする。
でも、僕は僕の甘さゆえに、努力が足りないゆえに、人よりも幾分歩くのが遅い。
自分の世界にもこもりがちだ。
プライドは高い。
自分は特別な存在だとどこかで思っている一方で、やはり今の現状は自分が凡人であるという事を如実に現している。
自分が特別だと思う一番多きな依り所は、自分の意識が自分にしかない事に他ならない。
他人の気持ち、他人の能力が、僕には本質的に理解できない。
自分の気持ちと能力は、無意識に掛けられているフィルターを外せば、少なくとも他人よりは、理解できているだろう。
何より自分が望む自分に、何が足りないのかということを、自分がよく分かっている。

努力のスペクトルは、ばらつきがある。
もし自分の努力のスペクトルが「点」であったならと、よく思う。
それは理想の僕だ。僕の理想は唯我独尊だ。
でも、もう遅い。
だから、僕は出来る限りのことをしようとおもって
いまからでも遅いけど、しかたないから、今からしようとおもって
でも、やっぱり、スペクトルは点じゃなくて
やっぱり暇は暇のように思えないから
このブログをまた、復活させた。


今日から山陽公だ。
僕は歴史上の人物で、もっとも心を寄せる方が、2人いる。
一人は、陶淵明。隠逸の詩人だ。
もう一人は、後漢最後の皇帝、劉伯和。

本来、こんなHNにするのは恥ずかしいことで。
でも、少しの間だけ、いいかな。なんて。
だから山陽公になりました。
【2008/12/12 23:30 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
部屋が~~
一人暮らしするとこの部屋が決まってきました。


たぶん、東所沢ってとこから徒歩10分くらいのとこになるかと。
駅チカい家とか…まじあこがれてたんだけど(´ー`)

あー楽しみだぜー。
【2007/02/25 23:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
さて。
雑記です。
【2007/02/25 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
のんびりDAYs
ひさしぶりに、土曜をのんびり過ごす。


一日中ゲームやってました(´∀`)
あと、昨日ツタヤで借りたパトレイバーをば少しみた。

【2007/02/24 23:14 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
へんな夢見た
お は よ

なんかスペクトラルフォースコードギアスを混ぜた夢見たよ。


ほのぼのとした雰囲気だったのが、ルルーシュがギアスに心を乗っ取られてから、やけにアクションだったよ。


やべぇ、スペクトラルフォースやりたくなってきた。
そう言えばまだイヌオウで全クリしてないな。
【2007/02/23 09:10 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
おまたせしました
やっと復活です。
ここ1ヶ月ほど、血の出るような(それでも大戦やる余裕をかましてたんですが)
苦境に立たされていて、ブログ更新どころではなかったのです。(でも某連環には入り浸ってましたが)


今日から毎日更新できると思います。
またわけのわからない日記になると思いますが。
自己満足にも程があるよといわれんばかりにがんばります。



で。
更新が滞ってた理由を知りたい方は、続きをご覧下さい。
【2007/02/22 15:31 】 | 青春 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あと1週間ほど
待ってください。

色々とあって、こちら更新できません
【2007/02/11 00:45 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近サボリ気味だ…
ちょっちこれにも分けがあるんだけどね。

いやー金が無いのが一番つらいけど、なにより困った事が重なったりでつらい。
パソをあんま触れないのもつらい。
まだしばらく、こんな感じの更新が続きそうです。



R張春華ほしいなー。
【2007/01/29 23:33 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大戦~♪
バージョンアップしました!(・∀・)イエー

三国志後期の武将は、ほんとに萌え度が高い(´ω`)
朱然も新カードにしてほしかったにゃ~。

【2007/01/26 07:06 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
映画観た~。
映画観てきました。
結局マリーアントワネット。
【2007/01/24 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
えー
ついにながいながい春休みに突入です。

ぶっちゃけ進級する自信がありません


…明日は「マリーアントワネット」か「それでも僕はやってない」のどちらかを見に行こうと思って。
もしかしたら両方みるかな。
【2007/01/23 23:28 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
すいません…
ちょっと色々あって、日記サボってました。
また新カードとか出てくるので、色んな面でモチベが上がってくるでしょう。




…つーかどう考えても進級できないだろ_| ̄|○
【2007/01/22 12:21 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大戦新カード & ところてん
ところてんです。

徳9で赤5青0だったのに。

1戦目→反計入り刹那炎症プギャーデッキ  14州勝率70&越え
ちょ、メタなんですけど(つд`)ガチで9:1つくよ
青2いただきました。本当にありがとうございました。

2戦目→呉バラ
余裕ッス(´∀`)あと2戦中1勝で覇王だ~。

3戦目→魏武刹那大水計陳グン楽進
ちょ、陳グンって…こっち献帝デッキですよ?天敵天敵!!!
あんまし上手くなかったけど、僅差で負け。

あ~ぁ。でも、次勝てば大丈夫だし…
「シューイ、どーん」←璧がはまる音
「シューイ、どーん」
…え?

三国志NETで確認。


3戦目の相手14州だった~~~~!!!!!!


結果、○○○○××○×× 降格リーチ&赤4のところてんです^^
本当にありが(ry


_| ̄|○
【2007/01/17 21:35 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
この日は…
試験受けました。えぇ。
疲れました。

というか。

ピンチです


…進級が。
【2007/01/16 00:00 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
この日は…
リアルに何したか忘れた。


あ~!!!!!思い出した!!!!!!


お風rmmmmmmmうあだぁだんっまっ!!
【2007/01/15 00:00 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
試験に向けて
試験とレポートに向けて、あくせく。


進級できるか否か(つд`)
【2007/01/14 21:29 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大戦おもしれー
献帝が使えるようになってから、異様に大戦が面白くなった。

【2007/01/13 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ためしてみよう
今日10時位から昼前までPIAへ。
新献帝デッキためす。

そういや、コスト9大会あるね。
おもしろそうではあるけれど、う~ん。
【2007/01/12 01:58 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
平目板
電車乗りながら、色々考えました。

何って?

大戦のデッキ。
【2007/01/11 00:00 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]