忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:22 】 |
山陽郡にはネットがない
山陽郡にはネットがない。だからたまにしか書き込めないよ。
でも、出来るだけ更新するようにするね。


ぼくがまだ今とは違う立場だったころにも、このサイトでブログを書いていた。
その時は毎日書けた。
なぜなら、ネット環境も整っていたし、何より暇だった。
でも、今のぼくは暇ではない。

いや、暇なのかもしれない。むしろ社会の多くの人から見たらぼくはたぶん暇な部類だろう。

でも、いそがしくても、暇でも、時間をもてあますということは、ないことの方が多い。
時間に追われるのは、いつもだれでも一緒だ。
限りある時間の中で、人は出来るだけ無駄をしないようにと、でも無駄の定義もよくわからないけど、とにかくあがこうと。
時間の流れを感じている時に、一番あせる。
時間の流れを感じている時は、もっぱら時間が余っているときだ。

あまっている時間は切り売りが難しい。
お金に換えるのが難しいという意味だ。
でも、自分の何かの糧にすることは、そう難しいことじゃない。
ただ、その難しくないことを実行するのは骨が折れる。
疲れる。
そう思う自分に情けなくなる。

僕と同じ年代の人達の多くは、外の世界で活躍していたりする。
でも、僕は僕の甘さゆえに、努力が足りないゆえに、人よりも幾分歩くのが遅い。
自分の世界にもこもりがちだ。
プライドは高い。
自分は特別な存在だとどこかで思っている一方で、やはり今の現状は自分が凡人であるという事を如実に現している。
自分が特別だと思う一番多きな依り所は、自分の意識が自分にしかない事に他ならない。
他人の気持ち、他人の能力が、僕には本質的に理解できない。
自分の気持ちと能力は、無意識に掛けられているフィルターを外せば、少なくとも他人よりは、理解できているだろう。
何より自分が望む自分に、何が足りないのかということを、自分がよく分かっている。

努力のスペクトルは、ばらつきがある。
もし自分の努力のスペクトルが「点」であったならと、よく思う。
それは理想の僕だ。僕の理想は唯我独尊だ。
でも、もう遅い。
だから、僕は出来る限りのことをしようとおもって
いまからでも遅いけど、しかたないから、今からしようとおもって
でも、やっぱり、スペクトルは点じゃなくて
やっぱり暇は暇のように思えないから
このブログをまた、復活させた。


今日から山陽公だ。
僕は歴史上の人物で、もっとも心を寄せる方が、2人いる。
一人は、陶淵明。隠逸の詩人だ。
もう一人は、後漢最後の皇帝、劉伯和。

本来、こんなHNにするのは恥ずかしいことで。
でも、少しの間だけ、いいかな。なんて。
だから山陽公になりました。
PR
【2008/12/12 23:30 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大戦おもしれー
献帝が使えるようになってから、異様に大戦が面白くなった。

【2007/01/13 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
かみおおおおおおおか
昨日・今日と上大岡行ってきました。

昨日は横浜の帰りに。
今日はジアスの大会に出てきましたよ。
【2007/01/07 23:56 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
げせんにいったよ
大戦すこしやってきました。

左慈たのし~^^
普通に使えると思われ。

…勢力魏なのがたまに傷。



ガンダムもやってきました。

なかなか良い調子です。やっぱザクえーわー♪

スナイパー出したいので、ザクキャノンがんばって使おうかと思う。
【2006/11/25 22:18 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ちょっとピアにいってきました
SR趙雲入り柵挑発デッキやるも、調子悪。

そのあと、R蛮勇孫策、R魯粛、UC呂蒙、UC公孫サン、UC櫨植でプレイ。



……
………!!!?


え?教えアモウ、壊れじゃねwwwww?

え?教え蛮勇、15カウントは持つよwwww?

ワロスww

ツェェエwww
【2006/11/04 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
三国志大戦DS
久しぶりに公式サイト覗いてみたら、結構更新されてた。
新しいカードとかもでてました。DSオリジナルらしいけど。

タッチペンで果たして動かせるのだろうか…という心配は、やはり当たりそうw
でも、その乱雑なスキルの人が多い状況が、大戦初期の頃に良く似てるかもしれない。
それはそれで面白い。

でもあの頃は「何したほうが良い」とかいう基本的なことさえ分からなかったなぁ。
右上の縮小図とか全く見てなかったし。


相変わらず、少しずつ十二国記見てます。
壮大なファンタジーであって、メッセージ性がかなり豊かでビックリしてる。
皆が弱さを抱えて生きている様が、上手く描けていると思う。完璧超人ばっかりでてきても、それはつまらんから。
【2006/11/02 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
朱然つかってきた
以前まで、一日にどばーっとやる感じでしたが、最近はに少しずつやるようにしました。

で、久しぶりに朱然を使ってきた。
以前やっていた柵再建挑発天啓デッキをちょっと変えて、R孫堅をSR趙雲に。
趙雲強いッス。


待ち主体といえど、苦難の末、自力で城ゲージを削るのは快感♪
朱然もたのし~♪


R孫策、UC公孫サン、UC呂蒙、UC櫨植、R魯粛って、なんか戦えそうじゃね?
【2006/10/31 00:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
うーはー
今日はなんか、みんなドルアーガやってたなぁ。


おかげでまた覇者に落ちちゃったよ(ぇ

なんで青5赤7ぐらい出来ないんだよ…
ああ、そっか。いつも昇格したての時は、遊ぶからだ。

今日なんか使い勝手分からんSR周ユデッキで、覇者にあたっちゃって、あっさり赤玉2個貰いましたとさ。
あぁ~あ。残念だ。

覇王クラスって、なんか遊べねぇなぁ…。
いや、ネタとはいえ、操る俺がヘタッピーだからダメなんだけどね…。


暫く他単馬単と、スウ張繍でもやってます…。
【2006/10/27 23:00 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ついに!!
献帝100枚突破~~!!!


しました^^
皆様ありがとうございます~♪

ついでに


覇王復帰~!!!


しました^^
がんばった俺。もう覇者には落ちないぞ。
【2006/10/26 09:54 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
これからオレが目指す事 と 恋バナ注意報
イメージどおりに行かない~できない~コツがつかめ~ん

馬壁槍撃~!!

今のメインの呉単を使っている場合の理想の布陣としては…



みたいな感じが望ましいんですけどねぇ…(それにしてもきたねぇなw)

パパが壁になって、それを呂蒙がちゃっかり槍を出していて、周ユがオーラを纏いつついつでも突撃できるような体勢で、甘寧が弓で援護しつつ、呉夫人は隙あらば攻城…。

うまくいかねぇんだよなぁ(つД`;)
でも、コレができるだけで、序盤はかなり有利に運べると思うし、上も目指せると思うのよ~。

がんばる~。


続きは、恋バナ注意報。ノロケにもなりかねんので、みたくない人は見るな。
みたい人も見るなwww
【2006/10/24 19:43 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ちょ、無理…
今一番強いのは、SR孫堅じゃないでしょうか。
R曹仁とご苦労様とケーケッケを組み合わせると、なんも出来ないのですが…^^;


どうも、現在徳9で赤6青3。次勝てば覇王。負ければトコロテーンな白湯です。
この毎度毎度やってきましたなこの状況で、何のデッキを使うか、スゲー迷ってます。

徳9はいつもこんなかんじで、勝負どころで負けて徳8に降格してしまうのですよ。
あぁ情けないったらありゃしない。

とりあえず…猪突猛進入り人馬でもつかうか。m9(^Д^)プギャー
あ、そうだそうだ張繍入れよう。そうしよう。m9(^Д^)プギャー
【2006/10/23 21:10 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
全国大会
色々ありましたが、殆ど見れました。

STOさんの槍撃がやばかった…。
○○さんの計略ミスは、可愛そうだった…。
シフクノさんの馬周ユが熱かった…。
地味な決勝だった…。

6枚使えるようになりて~(><
【2006/10/22 18:12 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あ~ぁ。
学校サボっちゃった^^;
最低~。

じゃ、ゲーセン行こうかな(ぉ


藤沢の大会、見てみてもいいけど、ん~誰か行くなら行こうかなぁ。

ウチの猫モエス。
【2006/10/21 11:20 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
なんだとぉーー!!
http://diary11.cgiboy.com/0/eito8/


栄斗を叩く奴はおれが許さん!!!!ヽ(`Д´)ノ

まじ叩きとか最低。
栄斗が人一倍心が弱い(?)と知っての狼藉か!!!?
【2006/10/20 10:03 】 | 三国志 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
まだヤリ足りねぇ…ハァハァ
どうも。
しょうはおーの進撃が終わりそうな頃、R小喬だと思って必死に穆皇后をこすってた白湯です。
ほんと、ヘタレっぷりでは、PIAで2,3を争う自身があります。
あ。一番のヘタレ…ってかダメ人間は明らかにSRススメさんですけど♪


徳9もいつまで維持できるか分かりませんが、頑張ってみます。

今度メインで、R董卓、UCホウ徳、Rカク、C候成、C封印でやってみようかな、とか思うんですが。
いかがでしょうか。
【2006/10/19 20:21 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
UCホウ徳はめました
猪突猛進を頑張って使っていこうかなと思う今日この頃。


次大戦やる時は、ウォーミングアップを兼ねて、まずサブで猪突デッキを試してみる。
調子よければ、そのあとメインで徳を稼ぐ。
グダグダだったら、調子が治るまでその日はサブのみ。

という方向で。
猪突は使いにくいけれど、使えるとは思う。

赤兎も一緒に、デッキを考え中です。
【2006/10/16 19:25 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日ひといるかな?
日曜だけど、だれかPIAにいるかなぁ?

結構はやくから夕方までいるんだけど。
【2006/10/15 07:22 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ホモダチ百人できるかな♪
献帝100枚目、だれがくれるのかな~?

昨日、自引きしたしな。もう自分はないだろwww
【2006/10/14 13:29 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日1日
今日は4時半から歯医者なので、学校休んで、ゲーセンへ。


久しぶりに、まともな呉単を使ってみる。っても、R馬周ユ入りだけど。


馬周ユ、オーバースペックじゃねwwww
色んな意味でwwww

一騎討ちとかwwwおまけ要素高すぎwwww


やっぱパパ入り呉単は、立ち回りがしやすくていい。
んでもって、いまやってるデッキは計略の幅が広くていい。

全体強化×2、単体強化×2、ダメ計1。
かなり理想的ではあると思う。

でもやっぱ人馬や全突には勝てる気しませんゎ^^;
どうやってライン上げれば?(゜Д゜)?

槍を活かして中盤までにリード取るしか、イメージが湧かないwww


また後で更新。
【2006/10/13 20:21 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
たん たん たん さわやか 桐たんす~♪
魏の1,5枠、曹仁以外になんかいないの!?


とか最近思う。



みんな、どうょ?
【2006/10/08 23:57 】 | 三国志 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]