忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 20:04 】 |
さて。
雑記です。
PR
【2007/02/25 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
へんな夢見た
お は よ

なんかスペクトラルフォースコードギアスを混ぜた夢見たよ。


ほのぼのとした雰囲気だったのが、ルルーシュがギアスに心を乗っ取られてから、やけにアクションだったよ。


やべぇ、スペクトラルフォースやりたくなってきた。
そう言えばまだイヌオウで全クリしてないな。
【2007/02/23 09:10 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近サボリ気味だ…
ちょっちこれにも分けがあるんだけどね。

いやー金が無いのが一番つらいけど、なにより困った事が重なったりでつらい。
パソをあんま触れないのもつらい。
まだしばらく、こんな感じの更新が続きそうです。



R張春華ほしいなー。
【2007/01/29 23:33 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
映画観た~。
映画観てきました。
結局マリーアントワネット。
【2007/01/24 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
すいません…
ちょっと色々あって、日記サボってました。
また新カードとか出てくるので、色んな面でモチベが上がってくるでしょう。




…つーかどう考えても進級できないだろ_| ̄|○
【2007/01/22 12:21 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
近況
大戦日記は、ほとんど連☆環のほうでやっちゃってる感じで、最近はマキシィでも日記書いてない。
というか、いまさらマイ君主とか探すのメドイんだな^^;

また朱然使いだして、大戦はモチベアップ。
反して、絆はモチベダウン中。
なんでダウンかって…チームプレーがめんどい_| ̄|○
好きな機体はだいたい出しちゃったから、もういいかな…。

ザクⅡ改とか出たらモチベ上がりまくりなんだろうけど。
次の試作機がGP02じゃな…。
0083はザメルとかガーベラとかヴァルバロあたりがイカスけどねぇ。

しばらくは、気楽にやれる大戦で頑張ろうかと。
【2007/01/05 18:49 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
おしぼり
ちょっちいやなことがあった。


というか最近なんだかなー。
惰性が辛くなってきた。
そろそろ何かしらしないとだめくさい。

大戦のデッキ考えるだけじゃ飯は食えないし。
【2007/01/04 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あけましておめでとうございます。
去年はさんざうるさく意味不明で、迷惑かけまくっておりました。
反省なんてこれっぽっちもしておりませんが、今年もアホの白湯をよろしくお願いします。m(_ _)m




あとでプロフィール画像を正月用に変えときます。
【2007/01/01 14:19 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ふぁー。ねむい。
シチュー食った。ケーキ作った。鳥むさぼった。
いやぁ、クリスらしいマスだった。

おいらは無宗派だし、神秘的なものに魅力が感じられないので、霊感商法にも騙されない自信はある。
でも12月25日にうまいもん食うのは何故か。
【2006/12/25 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
イブ
朝10時ごろから絆を3戦ほど。
5連敗のあと、やっと1勝。やっぱスナイパ強い。

夜10時ごろにも大戦をやる。
封印デッキ使った。デッキ内容はかなり趣味に走ってる。
自分の好きな1,5枠の2トップ孫尚香と陳武を入れた。楽しい♪

マリンタワーが終わっちゃうと言うので入りたかったけれど、50分待ちだった。
随分まえに来たときはがらがらだったのに。

近くにある人形の家に行ったら、思ったよりクオリティ高くてビックリした。


げんしけん特装版が手に入らない。
アニメイトまで行ったのに…。
【2006/12/24 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
金欠
どうも見ても金欠です。ありがとうございます。
【2006/12/16 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近の映画は凄い。
 ここ数年、映画はメディアとしての成長が著しいと思う。

【2006/12/11 23:42 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
すし
今日はとくに収穫の無かった日だが、夜にスーパーに行った。

目的はお寿司の50%オフ。


8時30分ごろついたが、まだ寿司は30%どまり。
ナスのミートソースチーズ焼きと、白身魚のあんかけが50%オフになってたので、それをまず買う。

店内をウロウロ回って、その他入用なものを買う。
40分頃にお寿司に50%オフのシールを貼り始めたので、遠慮なくいただいていった。

いやぁ、やっぱり30と50では全然ちがうよ。安さが。
美味しい夕飯じゃった。
【2006/12/10 22:07 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
金がない…
今日は昼を食べる事さえ苦労した_| ̄|○
ひもじい1日でしたとさ。


金曜に、野良で絆やろうとしたら、ススメさんとやる羽目になりそうだったので、あわててキャンセルした…。

あいつとだけはボイチャしたくねぇんだ…。

ホント。

かけ値なしで受け付けない奴っているんだな…。


おれもダメ人間だ…。
【2006/12/09 00:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
だめだ
頭に浮かぶのはキッドの行く末ばかり。

キッドHPのリンク先押したらエラーがでる夢を見て、朝起きた。



キッドの社長とか、ファミコンよりも前の時代からゲーム開発に携わって、下請けから始まって、移植とかやりつつもオリジナルのゲームを出してきて、キッドを大きくしてきたのに…。

いつの間にか自転車操業(本当のところは不明だけど)なんて、かわいそすぎる_| ̄|○

メディア芸術なんて言ったって、所詮は一掴みの企業のためにある業界なんだな。
このままキッドのような目にあうゲーム会社はどんどん出てくるだろう。
んでもって、ますますゲーム業界に新規参入するのが難しくなっていくだろう。

…コンシューマーに限らず、ゲームはこれから衰退しかしないんじゃないだろか。



あぁ~あ…どこかがキッド吸収してくんねぇかな。
【2006/12/05 09:45 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
戦場のきずなー
匿名掲示板作ってみた。
http://jbbs.livedoor.jp/game/32708/


戦場の絆Wikiからのリンクだから、これから人が増えてくるとは思うけど。
はやまったかもしれんが、後悔はしていない。反省はしてる。
(追記→なんかキリがないとかたたかれた_| ̄|○人が居ないからと思って甘く見ていた。日々の鬱憤をあそこで晴らしたかっただけ。後悔はしていない)


ついでに戦場の絆SNSにも入っちゃった。
https://senjouno-kizuna.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_o_login

まだ人が100人ちょっとしかいないーw


今日いけるかなー。
【2006/11/29 00:33 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
結城となえ
「結城となえ」でググると、このHPだけがHITするようになりました(´ー`)

この名前、某サターンの某ピンボールゲームに出てくる、キャラの一人なんです。

ありそうでない名前なんで、検索してHITしなかった時は、なんかこう「やったぜ」みたいな感じでしたね。


…まぁくだらないのはわかってるんだけど。



今日は昼過ぎくらいにピアに顔出します。
先方の体調が分からないので、今日の飲みが中止だったら、お金使いすぎない程度にピアにいると思います。

あ゙ーはやくスピカの11巻とアワーズプラス買わなきゃー。
【2006/11/27 10:46 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
すいません
気持ちが病んでいたのと、少々忙しかったので、更新できませんでした。
実際、あまり書きたくないような日々を送っていたので…_| ̄|○

あと、弟パソゲーやりすぎ。受験生なのに。


反して大戦の方は調子がよくて、…まぁ相変わらず徳8と9を行ったり来たりなんですけど。

久しぶりに6枚デッキやったら、これが面白くて。
教え呂蒙も、なかなか熱いっすわー。
【2006/11/19 12:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
映画観にいきました。
ひさしぶりに映画を観にいってきました。
7月24日通りのクリスマス」。主演が中谷美紀で、相手役が大沢たかお。
ほかにYOUとか上野樹里とかでてた。

内容は…まぁ、最近の邦画の半コメディ恋愛映画って感じだった。
映画版「電車男」と同じスタッフらしいけど、こっちの方が面白いかも。
でも大衆向けっぽい匂いがあるところが、やはり鼻につくなぁ。観ていて恥ずかしくなる。

前に観た「嫌われ松子の一生」で輝いてた中谷美紀だけあって、今回も演技はよかったなぁ。
けどやっぱりあの顔好きになれない…。


いい感じの「教えアモウデッキ」ないかなぁ。
【2006/11/10 21:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
十二国記
十二国記を少しずつ見てます。

話数が四十数話に及ぶので、見終わるのはいつになるやら…。


なぜいまさら十二国記かというと、たまたまこのアニメのサントラをツタヤで借りたから。
サントラ好きで一部で有名な白湯ですけど、たまたま手にとったサントラが、十二国記のものでした。作曲が梁邦彦という人です。

この梁邦彦さんという作曲家は「エマ」の作曲も手掛けていて、十二国記と同様に、かなり秀逸な出来になってます。
これから要チェックな方なので…今やってる「彩雲国物語」というNHKアニメのサントラも、凄く興味があったり。でも、いかんせん「彩雲国物語」は腐女子向けなんだよなぁ。べつに気にしないけど。


十二国記の監督さんも、自分にとってはなじみの深い人でした。小林常夫といって、やはり「エマ」の監督もしており、他には「美鳥の日々」なんかの監督もやってます。

特にエマのアニメは、BGMはもちろん演出・脚本面でかなり気に入ってるので、同じスタッフが作った十二国記もまた、お気に入りの一つになりそうです。
【2006/11/01 22:45 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]