忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 20:48 】 |
あきはばら と 女性武将
(弟がROやってて夜の内に更新できなかったょ。)

昨日は、10時から3時まで三国志シンポジウムでした。

中国人研究者の方とか居たので、そこそこ面白かったけど、会場寒かったなぁ~。Tシャツ一枚じゃちょっと辛かった。

「孔明の兵法」という題の講演があったのだが、結局『分かりません!』ってなんじゃこりゃ。
しょせんオープンキャンパスの一環でしかなかったみたい。

今日やる三国志学会の方が、お金払うけどマニアックそうで良かったなぁ。


そうそう、帰りにあきはばら寄って来ました。

久しぶりに行ったら、なかなか面白かったです^^
お陰でお金が…お金が…。Σ(゜Д゜)

魔法少女にも会えたし…あ、全然追っかけとかそういうんじゃないです。たまたまです。ほんと。

かねてから探してた小説やマンガをどっさり買い込んだら、バックの中身が凄いことになってしまた。
あわわわわ~。

帰りの電車で天啓。
「人身事故のため運転を取りやめて…」

なんですとぉ!!?

東京から東海道に乗って帰る途中だったんですが、品川駅でストップ。
京急に乗り換えろとか言われる。でも京急嫌いだから運転再開まで待つことにする。

だって、僕には読むべきマンガ(ヒマツブシ)があるも~ん♪


ガサゴソガサゴソ… (かばん漁る音)


無い… 無い… 無い…

マンガのカバーが無い!

ゲ○マ○ズの店員め!「カバー付けろ」って言ったのに!
「ポイントカードおつくりしますか?」じゃねぇ!そんなん気にしてるひまあったらカバーかけろ!カバー! ただでさえ混んでるのに住所書く様なのすすめやがって!
このままマンガ出したら…はずかしいだろぅょ!? コンチクショウ!


でも、俺は肝が据わってるので、マンガを出す…出す…アレ?

マンガには個別にビニールの包装がしてあって、読むためにはやたらウルサイビニールの摩擦音と破く音を車内で響かせて恥ずかしい思いをするハメに…。


「え~復旧の見通しはただ今立っておりません、復旧の見通しは…」


……
………あは。

もう、いいや^^



1時間半ほどマンガを読みふけった後、無事に電車は動き出しました^^



話は変わりまして

女性武将の話。
というか、大戦における女性武将ランキング。

1、R孫尚香 (これは譲れない)
2、UC大喬 (新UCの方ね)
3、R小喬  (旧の方が好み♪)
4、SR王異 (旧の方が絶対イイ)
5、R舞えなくなっちゃった (実は…♪)

次点で銀ぺい、董白、ボクぅ皇后、文姫、月姫と続きます。このあたりは同格です。(ん?月 姫 ? アルクオェェッ!)
あ、ハルカ様は別格です^^ 新ハルカは目元が黒いのでイヤンです。

オマケ。


孫策「仲謀、貴様はなぜ俺の後を継ごうとしないんだ」

孫権「…伯符兄さんは、なんで戦ってるんです?」

孫策「今はそんな哲学など語っている暇は無い。なんでもいいから後を継げよ、おい。」

孫権「やめてくださいよ。そんなに天下統一したいなら、あなた自身でやればいいでしょう?」

孫策「なに? できればやっている。貴様にいわれるまでもなくな。」

孫権「ボクだって、出来るから後を継ぐわけじゃないんですよ。」

孫策「…」

バチーン!

孫権「あっ… な、殴ったね。」

尚香「伯符兄さん!」

孫サク「殴ってなぜ悪いか!? 貴様はいい、そうしてわめいていれば気分が晴れるんだからな!」

孫権「ボクが…そんなに安っぽい厨房ですか!?」

バチーン!

孫権「二度もぶった…。文台パパにもぶたれたこと無いのに。」

孫策「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに天下統一できるやつがどこに居る!」

孫権「もうやらないからな…絶対、孫家の後なんて継いでやるものか…!」

尚香「仲謀兄さんいい加減にしなさいよ、しっかりしてよ。情けないこと言わないで。 …あっ」

孫策「…俺はあの世に行く。迎えが来たようだ。 仲謀、お前は今のままだったら裴元紹(虫ケラ)だ。それだけ才能があれば、貴様は曹操を越えられる奴だと思っていた…」

孫権「曹操?」

尚香「ああっ! 兄さん! 伯符兄さん! 死んじゃいやぁ~~!」

孫権「くっ…」

尚香「うっ、えぐっ…。…仲謀兄さん、伯符兄さんの部屋に孫子の兵法書ってあるんでしょ?」

孫権「えっ?」

尚香「わたし、孫家の後を継ぐわ。自分のやれることに自信を持てない厨房なんて嫌いよ。今日まで孫呉を守ってきたのは俺だって言えない厨房なんて男じゃない。あたし…」

孫権「尚香、孫家の後を継ぐのはお前では無理だよ。あの口うるさい張昭のやつが反対する。」

尚香「仲謀兄さん…」

孫権「くやしいけど、ボクは孫家の跡取なんだな。 …曹操めっ」

周瑜「アフロ、イクノカ、アフロッ」

孫権「周瑜…お前、ハロ役か…。」
PR
【2006/07/30 10:47 】 | 日常 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<まつりちゃん と コーエー三国志 | ホーム | 今日は早くねますね。 と 排出停止カード劇場①>>
有り難いご意見
無題
「殴ってなぜ悪いか!? 貴様はいい、そうしてわめいていれば気分が晴れるんだからな!」

これ・・・孫策のせりふ!!
【2006/07/30 22:41】| | 孫秀 #991872a22c [ 編集 ]


無題
えっ!?


…(・∀・)ニカッ
【2006/07/30 23:08】| | 白湯 #99be0d6930 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]