忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:04 】 |
まつりちゃん と コーエー三国志
今日はお祭りに行ってきました。

地元のお祭りですね~^^


最近は、モト中のやつらもお祭りにも顔出さないのが多くなった。
仲のいいやつにはほとんど会わなくなったよ。

というわけで、自然と方向は買い食いへ。
お好み焼きやたこ焼き、生ビール300円安~ぃ^^
あとみそ田楽なんか売ってたので食べた。

1時間ほど歩き回って、帰宅。帰りにコンビニでビックリマンプロ野球チョコを購入。
80円高いなぁ…^^;



お次はコーエー三国志の話。
どうでもいいけど…

『夢のつばさ』というゲームで、主人公がヒロインの一人に「光栄だな」と言うと「キッドだよ~」とヒロインが答えるシーンがある。

もちろん意味不明であるので、主人公は『え?』と聞きかえす。

たしか、白菊さんに秘密の洞窟を教えてもらったあたりだったか。忘れたぜょ。
とにかく、爆笑した。うん。


コーエーの三国志は、主にⅦとⅧをプレイしております。

最近はⅧばかりやっています。…ちなみに、全国統一はまだしたこと無い(ぇ
だって、どうしても最期のほうは作業ゲーになるんだもん。。。
コンピューターに戦闘任せると、どんなに有利でも普通に負けてくれるし。


時代別好きな君主&武将
董卓横暴→韓馥に限る。頼れるのが張コウのみ。この時代、張コウクラスの武将は溢れるほどいる。あと劉虞も好きだけど…辛い。

呂布飛翔→公孫度 or 陳宮。配下武将も君主もクソな公孫度を、地形の有利で勝利に導くのが熱い。馬鹿君主を導いてやる陳宮は苦労が絶えない。

官渡赤壁→劉琦 or 韓遂。劉琦で老い先短い劉表の後を継ぐか、西涼の軍師・韓遂で曹操の後方撹乱。

三国鼎立→あんまやんない。

劉禅以降→馬ショク!orオリジナル武将で蜀を盛り立てる。長安までいかに出るかが肝心。



今のコーエー三国志がどうなってるのかわからんが…。作業ゲーじゃなくなったのかしら?
大国使っても面白いようなゲームにして欲しいものだけど。

それから、ステータス画面で「列伝」とか見れるけど、書いてある事が演義と正史ごちゃ混ぜで困る。
「正史モード」と「演義モード」で分けて、出現武将を変えればいいのに。

寥化が黄巾の頃から戦ってるから、年齢が凄いことになってる…。100歳近くまで前線で姜維と戦ってるスーパーおじいちゃんか…^^;
最期は晋まで護送される途中で病死ってあたりが、寥化の熱い所なんだけど。陳寿はきっと寥化を知ってるから、実話だよなぁ…。


コーエー三国志の孔明だったら、魏に負けるはずは無いんだけどな。
関興、張苞、趙運、姜維などなど有していて負けるはずがないんだょ…。

どうにかしてくれw

…話が支離滅裂だが、いつものことなのでこの辺で。
PR
【2006/07/31 00:00 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<こみけかたろぐ と けーき | ホーム | あきはばら と 女性武将>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]