忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:56 】 |
戦いの終わりに寄せて
今日、8月15日は終戦記念日です。

みなさん、戦争で亡くなった世界の方々に、ご冥福を祈りましょう。


父方の両親は下町生まれなので、東京大空襲モロに体験したクチです。
母方の父は満州行ってて、中国人やロシア人に追われて、すんでのところで日本に逃げ帰りました。

なんで、そういう事に対しては、ウチの親たちはうるさいです。
べつに欲しいと思わなかったけど、モデルガンとか絶対買ってもらえなかったし。
酷いときは水鉄砲もww

まぁ、当然です。一歩間違ってジーちゃんバーちゃんが銃弾や焼夷弾に倒れていたら、僕は生まれてこなかったわけですから。

PR
【2006/08/15 10:32 】 | 雑記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
UC魯粛デッキ
最近 UC魯粛 のデッキが組みたくてしょうがありません。

計略が「指揮」の武将の中では、一番クオリティが高いと思うんですけどね。

武力4・知力8 柵持ち 弓兵

曹否は知力7だし、魅力よりも柵ってでかいのではないか。
もちろん弓より馬の方が使い勝手いいし 魏武と組み合わせ たら…とか考えてしまう。(ヨワソ


う~ん。

今の比較は「どの援軍持ちキャラが一番使えるか」と変わらないなぁ。

援軍だったらゴイかなぁ。うん。


あ~援軍なんていったらさぁ、R孫尚香でデッキが組みたくなっちゃったじゃんかよ~!

呉の1,5枠楽しすぎるぜコンチクショウ!


結論。

UC魯粛 R孫尚香 C董襲 C陳武 R堅パパン

好きなものを沢山入れてみました。



……
………よろしくおねがいいたす!
【2006/08/04 12:05 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大船の話と連環の話
大船は、自分を語る上で切っても切れない良いところです。
行きつけのゲーセンがありますし、そこにいけば多くの仲間とも会えます。
それから子供の頃から通っている喫茶店。マニアックなマンガが売っている本屋と、数多い古本屋。美味しい物が沢山ある商店街と駅ビルルミネ。

最近駅もリニューアルしましたし、すごい暮らしやすい所だとおもいます^^
後々、大船については局地的に詳しく語っていくでしょう♪


連環やってます。最近ではマキシィとか色々あるみたいですが、僕はHAO道派なので連環一筋です。たんすさんも好きなんですけどね~。
コメントにメルアドを載せていただければ招待できるので、ご希望でしたらお気軽にどうぞ。

連環では、どうでもいいよーな三国志話を続けていますが、このブログはさらにどうでもいい三国志関連の話と大船PIAについてを、連環よりも掘り下げて書いていきます。

前菜はこれくらいにして…明日から早速がんばります(何をだ) ではでは。
【2006/07/14 15:54 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
このブログについて
このブログでは、大体が三国志関係についての話題になります!
三国志好きな方がいらっしゃいましたら、是非コメントください^^

毎日更新を目標にしていきます♪ ではでは。
【2006/07/14 15:23 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]