忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 21:19 】 |
相変わらず眠い日々
だー眠い!!


しかし、ここでまた寝たら単位おとすー。


そういやおととい、某魔竜王と店内やってしまった。

ホントは300円でCOM戦2回やるために店内選んだんだけど、タイミング悪い事に奴も「遊ぼうかと思って」とかで店内選んでいた。

俺は騎馬の練習がしたかったのと、女性武将で落城したかったので、公孫サン、櫨植、SRカクカ、R王異、Cハイゲンショウ、UC大喬という、途方もなく弱そうなデッキ。

奴は、普通に普通のガチジュンユウデッキ。いわゆる彼のメインだ。…それでお前はCOMを苛める気だったのかー!!信じられん。

一回神算鬼謀で大水計を反計したはいいものの、士気MAXが6なので、神算鬼謀の意味が殆ど無い。反計するために、白馬陣すら容易に使えない。アァー。
兵法連環ますたー選んどいて「兵法間違えたー」とか叫んでるし…。アァー。

序盤攻城一発入れただけで満足です_| ̄|○


明日昼過ぎくらいに、顔出すと思うので~。4時半から歯医者だけど。

そろそろまともなデッキつかって、まともにやってみようかな。
どうせショボイだろうけど。






今日、きづきあきらの「伝染コンプレックス」を買った。


…なんつーか。

俺の目指す物が全てあった。

って感じか…。


高校の時、こんな感じのを書きたくて、書きたくて、今に至って。
すげぇ感動したけど、ちょっと寂しい。



「伝染コンプレックス」や、その他復刊されたきづきあきらの「浸蝕プラトニック」や「増殖フェティズム」はすべて短編集だ。

短編を描ける人って、凄いと思う。

星新一や筒井康隆の短編は、中学・高校とかじってて。
漫画では有名作家の短編集を好んで買ったりしている。


今でもそうだけれど「短さ」のハードルを乗り越えられなかったのは、悔しい思い出の1つ。

高校のとき、年に2回、大きな大会があった。
その二つの大会の大きな差は、ラジオドラマ部門の時間の差にあった。

1つは8分。もう1つは15分。

15分の大会の方では、毎年かなりの成果をあげることが出来たが、8分の大会では、3年間ついぞ良い結果が出せなかった。

当時の自分では8分の「短さ」に勝てなかった。
たぶん、余計なこだわりがあったからだと思う。その時の稚拙な脚本理論から脱却できなかったんだろう。結局は、中途半端なものでいつも終わってしまうのだ。

伝えたい事が「短さ」によって、上手く伝えられない事に憤慨した。
自分の中での必然次項だけでも、はるかにタイムオーバーしてしまっていた。


ラジオドラマでも、小説でも、漫画でも。
「長い」という事は、それだけ受け手を束縛することを意味している。
だから、長くてつまらないものほど酷い訳で、「長い」というだけで面白くなくてはいけない必然を、孕んでいると思う。

人が長い時間をかけるに足るものを、作り出すのも難しいけれど。
与えられた短く少ない容量で物語を紡ぐのは、「長い」以上に難しい事だと思う。

高校時代に散々「短い」事に悩まされただけに、今でも抑圧観念は大きいみたいだ。

100ページのものを10ページに。

ぼくにゃーできない。才能の限界を感じる。うぐ。



今回買った伝染コンプレックスは、近親相姦ものが一杯でてくる。
妹とか兄とか姉とか弟とか父とか娘とか。

エロ漫画以外でさ、ちゃんとしたこういう漫画描ける人って、すげぇ。すげぇ。すげぇ。オマケにせつねぇ。

ほんと妹ほしくなるゎー。でも義理はいらんなぁー。
死んだ方がいいなぁー。俺。


恋に勉強に大いそがしな白湯りんは、今日も今日とて食べて寝るぅ~♪
妄想するは~チンコ太郎の大冒険~♪
PR
【2006/10/12 09:42 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<やば!やば!! | ホーム | >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]