忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:29 】 |
これから学校ですが…
ギャラクシーエンジェルの新バージョン、思ったより面白かったなぁ。


でもキャラがなぁ…。
ミントさんに勝てるキャラは存在しないのか…。

もうちょっと撮ってみよう。
ファーストのアホっぷりを是非越えて欲しいところだにゃー。


必死に大戦の事を考えないようにしていますょ。

俺って偉い。いや、エロイな。



さっき、コーエー三国志Ⅷを少しやったのだけど。
新しくはじめるで、董卓横暴から。

韓フク配下の藩鳳でプレイ。

能力値は、武力76位、知力20位、政治20位、魅力40位。

特技は猛者。(最大武力が100になる)


暫く、韓フクという凡君に、補修を命じられつづける。
知力20あるかないかなのに。

治安がいい!!
って言っても、同僚の張コウに治安の任務はとられてしまう。

しょうがないから、一生懸命働く。訓練そっちのけで。


そうこうしてるうちに、曹操軍が董卓に食われる。
ガチョーン。

こうなると、董卓軍がやたら強い。

しかし、反董卓連合の力は絶大だ。
韓フクさんの命に応じて、総大将張コウ・参軍藩鳳という、合計知力80に満たない組み合わせ、合計兵力16000で攻め入る。
援軍で+7万。対する董卓軍は5万足らず。

圧倒的な兵力にも関わらず、CPUが操る張コウが、援軍を待たず特攻。
総大将が死んだので、総崩れとなる。

しかし、孫堅・策親子が粘り、あと少しで落城というところまで持っていくが、タイムアップの30ターンとなる。

董卓軍の元曹操軍の面子や、曹操本人がやたら強いっ…。


次の戦略ターンで、またしても董卓に攻め入る。
今度も同じような編成。参軍は自分操る藩鳳。

今度は、運良く張コウがでしゃばらず、いい形にもっていけた。

けれど、やはり曹操が強い。
奇襲や撹乱で、味方がかなり混乱状態。

にもかかわらず、やはり圧倒的兵力を盾に、形成有利に。


藩鳳は、弱った楽進や曹仁のとどめを刺し、さらに混乱状態の董卓を美味しくいただく。

見事勝利♪


董卓は首を切られ、牛ホが後を継いだよ^^;



久しぶりにやってみたら、低知力武将でプレイするのもなかなか楽しいね。
もぅレポートなんてしないけどさww

三国志8はなかなか飽きないぞ~。
PR
【2006/10/02 11:00 】 | 雑記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<今日のTVKで深夜2時15分から | ホーム | こんなものが…!!!>>
有り難いご意見
無題
僕も見ました♪

中々思った以上に面白かったですよねd(>_< )
【2006/10/02 13:53】| | 宮崎 のどか #99ace101ae [ 編集 ]


無題
えぇ。相変わらず意味不明なアニメでしたけど、気楽に笑えました^^

新番組ラッシュなんで~DVDの容量とかあるから、全部撮れるか不安ですけどね…あはは。
【2006/10/02 20:26】| | 白湯 #2ab2342e11 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]